トランスメディア提供アイコン01 iPhone7


先日襲来した台風16号の後片付けの時、iPhone6を落としてしまいました。
d0059213_10234437.jpg

結果、無残にも液晶にヒビが・・・

そこで市内のauショップに修理予約の依頼と、
入荷が1ヶ月から2ヶ月先というiPhone7の機種変更の予約をしてきました。
<中略>
ところが、修理日直前、「入荷しました」の電話が。

と言う事で、さっそく機種変更してきました。
d0059213_10404844.jpg


実は、iPhone6の液晶が割れたのは今回が2回目。
なのでカバーは、ブックカバーのように閉じることができるものにしました。

使っての感想・・・
ホームボタンは、巷で言われる程違和感はありませんでした。

でも、困ったことが3つ。

一つはこれまで使っていたezwebのメールの設定がややこしい。
今回も、コールセンターのお世話になりました。

二つ目は、連絡先や音楽データ、写真などのバックアップはスイスイとできましたが、
ひょっとしたら私のリストアが悪かったのかもしれませんが、なぜかアプリが起動しませんでした。
アプリについては、App Storeから再インストールすることで対応出来ましたが、これがまた面倒くさかった。

三つ目。
イヤホンジャックがなくなったので、充電しながらイヤホンを使っての音楽が聴けなくなりました。
寝るときちょっと困るかも。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

[PR]

# by hayenokaze | 2016-09-27 10:58 | 使う | Trackback | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 大根葉


朝どれの大根葉。
10日程前に蒔いた種が、ここまで育ちました。

間引いたこの大根葉は、味噌汁の具に。
こどもの頃からの、この時期のわが家の定番です。

でもこどもの頃は、ちょっとした苦みが嫌いでした。
そこで父が教えてくれたのが、味噌汁にバターをほんの少し入れること。
まろやかな味に、味噌汁が変わるのです。

ふと若い頃の父の姿を思い出した、朝でした。
d0059213_8572124.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

[PR]

# by hayenokaze | 2016-09-26 08:58 | | Trackback | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 彼岸花


彼岸花。
皆さんのブログやフェスブックなどで、
このところ一気に増えてきました。

その彼岸花、わが家でも今日やっと咲きました。
でも、一番最初に咲いたのは、白い彼岸花。

これって、赤い彼岸花とは違う種類なのでしょうか。
わが家では、赤い彼岸花にとって換わろうとしています。
d0059213_1322443.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

[PR]

# by hayenokaze | 2016-09-09 13:23 | | Trackback | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 クズの花


咲き始めのクズの花、
ちらほらと。

もう秋?
いやいや、今日の最高気温は34度。

朝夕の涼しさとの落差に、身体が悲鳴をあげそう。
d0059213_16361477.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

[PR]

# by hayenokaze | 2016-09-08 16:37 | | Trackback | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 初秋のような・・・


昨日から
吹き渡る風は
心地よい秋風。

病に終始した私の夏も、
もうここらで終わりにしなければ、
季節に取り残されてしまいそう。
d0059213_9374293.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

[PR]

# by hayenokaze | 2016-08-30 09:40 | 感じる | Trackback | Comments(0)