心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

デジタルカメラ Cyber-shot S001

Cyber-shot S001haは、Sony Ericssonの携帯電話についているデジタルカメラである。
5月に機種変更して以来、いろんなところで使っている。

画素数は800万画素だから、ブログのアップ等には申し分ない。
私的には、操作性も良いし、結構お気に入りである。

で、このカメラの画質チェックをしてみた。

一枚目 バラ
1/625s f/2.8 ISO64 ホワイトバランスはオートだ。
d0059213_1627392.jpg

次に中心部を等倍に切り出してみる。
d0059213_16275717.jpg

二枚目 ムクゲ(?)かな
1/526s f/2.8 ISO64 ホワイトバランスはオートだ。
d0059213_16281721.jpg

同じように、中心部を等倍に切り出す。
d0059213_16283213.jpg

厳密に言えば、等倍切り出しの時の色のにじみとかあるけど、携帯電話のカメラ機能としては、そこそこ良いのじゃないかな。
まず第一、このカメラで等倍に切り出して見ることもないだろうし。

このカメラ、メインにするつもりはないけど、とっさの時・・・例えば、カメラを持ってなかった時とか・・・には、頼りになるカメラだと思うのだ。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hayenokaze | 2009-08-11 16:29 | デジタルカメラ | Comments(0)