心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

百日紅

百日紅、サルスベリ。
100日、真っ赤に咲いているという。
実際は同じ花が100日咲き続けるわけではなく、次から次へと小さい花が咲き変わるからだという。
d0059213_18142796.jpg

この花、写真にするのが結構難しい。
どうしても植物図鑑の写真と、同じような形になってしまうのだ。

いつかは「これだっ!」という、百日紅を撮ってみたいものだ。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by クスクス at 2009-08-20 22:13 x
綺麗な写真ですよね!
これ以上の!写真を!期待しています!(^^)
百日紅!表からのではなく!裏から見る百日紅も!いいかもです!
花は!綺麗に咲いてる表情も!素晴らしいですが!
花から!見た!世界も!また!不思議だと!思います!
この!花は!何を見て!綺麗に!彩っているのでしょう・・・・・・?
Commented by hayenokaze at 2009-08-20 22:17
クスクスさん
>花から!見た!世界も!また!不思議だと!思います!
これもらいました。
新しい写真が生まれるかも!です。
ヒント、ありがとうございました。
by hayenokaze | 2009-08-20 18:16 | | Comments(2)