心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日南海岸

この夏、青空の下の日南海岸を撮っていないことに気づいた。
このまま夏を終わったんじゃ、なんとも消化不良だ。

幸い、今日の気温は33度。
夏の盛りと言ってもいい。

天気予報を見ると、明日は晴れのち雨。
日曜からは、曇りの日が続く。
今日を逃したら、今年の夏の撮影は無理だ。
d0059213_21541567.jpg

撮影日 2009/8/28 串間市石波海岸

無理矢理用事を作って、日南海岸を宮崎から串間へと車を走らせた。
日南市南郷町からは、国道220号線から国道448号線へ入る。
私は、この南郷町から都井岬にかけての道路沿いが、一番好き。
今日も、素晴らしい空の蒼と、海の碧を見せてくれた。
d0059213_2214619.jpg

撮影日 2009/8/28 串間市恋ヶ浦

やっぱり日南海岸は、夏がいい。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
Commented by クスクス at 2009-08-28 23:20 x
きれいですね!日南海岸!それも!2枚目の写真!
青い海に!緑の山!それに!海岸線に沿う道!
自然の力に!逆らえない!人間の仕事ですね!・・・・・・?

でも!絶好の!写真ポイント!ですね!(^^)
今度!教えて下さい!(^^)
Commented by hayenokaze at 2009-08-29 05:50
クスクスさん、喜んで。
一枚目は国道448号線を南下する途中ですから、すぐに分かると思います。
築島への渡しがでている舳(へた)地区からすぐのところです。

二枚目は、大納(おおの)地区から南へ行き、恋ヶ浦トンネルの手前から旧道に入ります。
分岐点から数分走れば、この写真を撮った見晴らしの良いところに出ますよ。
Commented by munesachi at 2009-08-29 08:54 x
乾ききった夏の風に吹かれてるようなさわやかな気持ちになります。

1枚目は、以前案内してもらって車を停めた所ですよね。
磯遊び、したくなりました。


Commented by ほたる at 2009-08-29 09:07 x
5年になるかしら?飫肥のグリーンツーリズムに参加して
久しぶりに行ってきました


はまゆうが風に吹かれて気持ちよさそうです

宮崎には3度目の旅ですがお世話いただいた皆さんの暖かさ
忘れられません

機会があったら、モアイ像にももう一度会いたいです。
Commented by hayenokaze at 2009-08-29 14:46
munesachiさん
そうです、一枚目はあの場所です。
2月だったのでハマユウは咲いていませんでしたが、今はハマユウ、ブーゲンビリアなどが咲き誇っていますよ。
Commented by hayenokaze at 2009-08-29 14:49
ほたるさん
ぜひまたいらしてください。
私も日南海岸は夏がいいと、再認識しました。
暑い夏に、ぜひ!
by hayenokaze | 2009-08-28 22:07 | 想う | Comments(6)