心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

葛の花

いつもの散歩道。
ふと藪のほうに目をやると、なにやらきれいな花が咲いている。
d0059213_18374620.jpg

掃き溜めに鶴・・・ではないが、うっそうとした藪には、もったいないような花だ。
妖しげで、それでいて気品がある。

名前が分からないので、さっそく某SNSに写真をアップ。
教えを乞う。
15分して、「葛の花ですよ」と答えが返ってきた。
d0059213_18375930.jpg

「ああ、これが葛の花かあ」と、独り合点。
葛餅、葛切りは知っていたけど、花を見たのははじめて。

いや、今までにも、葛の花を見ていたかもしれない。
興味が無くって、見逃していただけなんだろう。
そう、思った。

カメラを持っての散歩。
いろんな事に気付かされて、それだけで楽しい。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hayenokaze | 2009-09-02 18:38 | | Comments(0)