心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

金木犀

朝、窓を開けると、冷たい空気といっしょに、いい香りが、すーっと部屋の中に入ってくる。
金木犀の匂いだ。

外を見ると、金木犀の花が、朝日を浴びて輝いている。
匂いが、胸の隅々まで行き渡る。
d0059213_135556.jpg

朝の最低気温が20度前後の数日前までは、蕾にさえ気付かなかった。
それが、最低気温が下がると同時に花が咲き、あたり一面に匂いが漂う。

今朝の宮崎市の最低気温は、11度ちょっと。
この匂いをかぐと、宮崎も秋がきたんだと、そう思う。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
Commented by 秀緒 at 2009-10-16 21:04 x
金木犀って秋だったんですかァ。。。
済みません^^
それすら知らない私でした~^^;
春かと思ってた。。。
勉強になるわぁ~^^
Commented by hayenokaze at 2009-10-17 07:24
ホントに金木犀の匂いをかぐと、秋になったなあと思いますね。

でも、秋はまだいいけど、冬はいやだなあ。
by hayenokaze | 2009-10-16 13:57 | | Comments(2)