心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もう一つの展望台-青島パーキング展望台

宮崎は今日も、雨である。
11月にこんなに雨が降ったり、曇りの日が多いことはあまり記憶にない。
例年になく晴れの少ない、11月である。

と言う話題は、横に置いといて。

昨日、道の駅フェニックスの展望台の話をしたが、その近くにある展望台の紹介。
それは、青島バイパスの途中にある、青島パーキングの展望台である。

駐車場スペースの横に小高い丘があって、そこに登ると、青島を中心にして、日向灘が一望に見渡せ、心が洗われるような風景が、広がるのだ。
d0059213_1639446.jpg

で、北の方に目をやれば、宮崎市の海岸線、木崎浜から赤江浜を辿って、遠くにシーガイアを見ることが出来る。
この風景も、圧巻である。
d0059213_16345145.jpg

宮崎から日南海岸に向かうなら、ぜひここで足を止めてこの風景を見て欲しい。
「これが宮崎!」だと、納得していただけると思うのだ。

そして、わたし的には、宮崎の名所と言われる堀切峠より、「絶景かも」、と思うのである。
(写真の撮影は2009年11月23日です)

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 秀緒 at 2009-11-25 00:10 x
わかった!
なぜ11月っぽくない景色なのか。。。

多分、空だよ^^
この空の色が夏っぽいんだ。。。
きれェ~な青だもん。。。南風さんの得意の青だネ^^
やられたァ。。。って感じです^^
Commented by hayenokaze at 2009-11-25 11:17
秀緒さん
11月らしくない蒼空ですか・・・
宮崎は真冬でもこんな蒼空なんだけどなあ。
真冬でも山には雪が積もらないから、2月の寒い時期に写真撮っても、同じような風景になると思いますよ。
今日は、23日に気になった風景を見つけたんで、午後から行ってきます。
ひょっとしたら今日の日記にアップできるかも。
by hayenokaze | 2009-11-24 16:45 | 見る | Comments(2)