心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

季節はずれの花・華物語 ヒマワリ特別編

23日に道の駅フェニックスで撮影した帰り、国道220号線南バイパス沿いにヒマワリの花が咲いているのを見つけた。
その時は時間がなくて、横目で見て通り過ぎただけだったが、どうにも気になって出かけた。
d0059213_21594032.jpg

そこには、花壇一面に、ヒマワリとコスモス。
少々時期が遅かったのか、ヒマワリは元気なかったが、それでも見事。
とても「季節はずれの・・・」という状況ではない。
立派に、花盛りの状態だ。

やっぱり宮崎は暖かいんだろうな、と、改めて感心した。

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 秀緒 at 2009-11-25 22:20 x
なによォ。。。この組み合わせ。。。
ひまわりとコスモスってェ。。。
通常の常識では考えられない光景ですよォ。。。

でも頑張ってエライ!
いつまでも見守ってて上げて下さい^^
Commented by hayenokaze at 2009-11-26 12:36
今年の夏にもヒマワリとコスモスの組み合わせで写真を撮りましたが、ここはそれ以上の驚きでした。
霜が降りなければしばらくは大丈夫だと思いますが、いつまでも持って欲しいですね。
Commented by タケタケチー at 2009-11-26 21:23 x
おお!ヒマワリとコスモス~^-^
すごいコラボですよね。w
沖縄もコスモスが年中咲いています★不思議ですね~★

はじめまして。
寄らせていただきました♪また見させてください。
Commented by 秀緒 at 2009-11-26 23:05 x
え?
沖縄ってコスモスが年中なんですかァ?★信じられなァ~い★
なんだか、沖縄とコスモス。。。っていうのも。。。
ちょいと、結びつかないかなぁ~ ^。^
Commented by hayenokaze at 2009-11-27 12:03
タケタケチーさん、遠い昔、沖縄に新婚旅行に行ったのですが、12月の終わりに桜がさいていました。
確か豊見城城じゃなかったかと思いますが、ビックリしましたよ。
沖縄は宮崎とは異次元の世界ですね。
by hayenokaze | 2009-11-25 22:01 | | Comments(5)