心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

100円で購入 EPSON L-400

EPSON L-400
某オークションで、100円で落札。
d0059213_22574438.jpg

オークションのコメントではジャンク品とのことだったが、写ればいいと思ってポチッとした。
当然、落札金額より、送料の方が高かった。

実はこのL-400、代々EPSONのコンデジを使ってきた私としては、発売された2003年当時から欲しかったもの。
しかし、その前年に初めてのデジタル一眼レフカメラ、キヤノンのEOS D60を買っていて、コンデジからデジタル一眼へと私の機材が変わって行く時期だった。
なので、結果、このL-400は見送りとなったカメラである。
d0059213_2258679.jpg

で、画質はというと、良くも悪くもEPSONの画質だ。
EPSONのデジタルカメラの、青の発色が気に入っていた私としては、納得のいく発色である。
d0059213_22582235.jpg

操作性もいい。
マニュアルを見なくても、充分使いこなせる。
それより何より、今まで電池の持ちが極端に悪かったのだが、驚くほど改善されている。
初期の頃のEPSONのデジカメは、プレビューしながらの撮影だと、20枚撮れるかどうかだった(と、記憶している)。
それが、このカメラだと、電池の心配をしないでいいから助かる。
d0059213_22584357.jpg

思うに、このカメラのように、この時代の200~400万画素前後のカメラって、本当に良くできたカメラが多いなあと、妙に気になるのである。

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 秀緒 at 2009-12-27 23:55 x
L-400 とかの 400 って画素数の事だったんだァ。。。
400種類目なのかなァ~って思ってたァ~^^
んな訳ないか。。。

fきれェ~な空色だ!
で、ここで疑問。。。
画素数は私のコンデジの方が倍以上あるのに
なんだか霧島の写真なんかだと
私のカメラの方がクッキリ感が無い気がする。。。
気のせいかなァ。。。いや!気のせいなんかじゃない。。。
腕。。。か? いつもながら悔しいけど。。。
Commented by hayenokaze at 2009-12-28 18:22
たぶんこの日は、晴天で空気が澄んでいたせいじゃないかな。
曇りだったりしたら、このカメラだって思い通りの発色はしないと思いますよ。
by hayenokaze | 2009-12-26 23:08 | デジタルカメラ | Comments(2)