心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

山桜

今日の宮崎の最高気温は、県北の延岡市で26.1度。
暖かいと言うより、暑かった。
昨日から気温は20度を越している。

こういう時には、やっぱり山桜のチェックだ。
場所は、毎年一番最初に山桜が咲く(私はそう思っているのだが・・・)日南海岸の宮浦地区。
鵜戸神宮に通じる道である。

行ってみると、思った通り。
少しだが、山桜の花が咲いていた。
d0059213_1952877.jpg

この地区の山桜を観察し始めて10年近く。
こんなに早く咲いたのを見たのは、初めてだ。
d0059213_195485.jpg

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by クスクス at 2010-02-11 00:53 x
本当に!暖かい日でしたね!
山桜も!「あれ?もう!花を・・・・・?大丈夫だよね!開花しちゃえ」って
咲いたのかも! 季節を感じる事の出来る!南風さんの!
マジックですね! 優しさの中に!オサメル?心が!(^^)
勉強に!なります!                            
Commented by kame@霧島 at 2010-02-11 10:44 x
早めの三寒四温に桜もビックリ…開花を早めたようですね。

山桜の写真ありがとうございました。

ランキングに参加の件…了解しました。

Commented by hayenokaze at 2010-02-11 15:31
クスクスさん
このまま暖かければ、来週早々にはだいぶ花開くと思われますが、また寒波がやってくるとか。
それでも例年通り、20日くらいには満開の木が見られると思います。
ぜひ行ってみてください。
Commented by hayenokaze at 2010-02-11 15:33
kame@霧島 さん
私にとって早春の恒例行事になっています。
この山桜の開花をみると、冬の終わりを感じますね。

ランキングのクリック、ありがとうございます。
by hayenokaze | 2010-02-10 19:07 | | Comments(4)