心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

五つ葉のクローバー

五つ葉のクローバーを見つけた。

と言っても、私ではない。
見つけたのは、今日の散歩の途中、一緒になったご婦人。

シロツメクサの花畑で、必死にムシたちを撮っている私の足元にあったそうで、当然、ファインダーを覗いている私はまったく気付かなかった。
d0059213_2121162.jpg

ご婦人は、「はい、五つ葉のクローバー」と、私に差し出された。
見ると、確かに五つ葉のクローバー。
d0059213_21212711.jpg

四つ葉のクローバーより一枚多い、五つ葉のクローバー。
確かに、四つ葉のクローバーより御利益は多いのだろう。
でも私には、母とほぼ同じくらいの年齢のそのご婦人の笑顔のほうが、よけいに御利益があるように思えた。

その時撮っていた写真は、こんな写真でした。
d0059213_2124296.jpg


ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 秀緒 at 2010-04-03 21:52 x
ふふふ^^
南風さんらしィ^^
クロ~バ~のご利益って分かりずらい感じだもんネェ^^
そのご婦人の両の手も。。。五ツ葉のクロ~バ~の筈だしネ^^
Commented by hayenokaze at 2010-04-03 22:48
そうですね、そのご婦人の両の手も五ツ葉のクロ~バ~なんですね。
確かに、そのご婦人の笑顔、素敵でしたよ。

私と言えば。。。カメラを構えたら余裕がなくなってしまって。
これじゃいかんと、反省です。
by hayenokaze | 2010-04-03 21:27 | | Comments(2)