心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

桜の実(種)

散歩の途中で見つけた。
桜の実。
d0059213_1684283.jpg

この実は、たぶん、サクランボではないと思うので、食べても美味しくないだろう。
酸っぱいだろうな。
案外、苦みがあったりして。

食べる勇気はないのに、想像だけは膨らむ。

実はこの桜、3月13日に花を撮影していた。
それは、何とも可憐な花。
赤い実になったのが、何となく納得だ。
d0059213_169112.jpg


ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by クスクス at 2010-04-25 23:29 x
きれいな!花を咲かせて!実になり!
お互いに!助け合いで!
来年も!同じように!成長していくのですね!
何だか・考えさせられますね・・・・・・・? (笑!) 



Commented by hayenokaze at 2010-04-26 12:27
一ヶ月前は花だったのが、もうこんなに赤くなっています。
花の時期は鳥が蜜を吸いに来て、実の時期にも鳥たちのエサになるんでしょうね。
やっぱり自然のサイクルはすごいと思います。
by hayenokaze | 2010-04-25 16:12 | | Comments(2)