心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

花しょうぶ

宮崎市民の森の花しょうぶ園に、行ってきた。
d0059213_2232799.jpg

残念ながら、花しょうぶの盛りは過ぎ、花もまばらだ。
係の人に聞いたら、今年は花がだらだらと咲いていたという。
一気に盛りを迎えるのではなく、五月雨式に咲いていたと。
これも、今年の春が寒かったせいか。

例年なら花しょうぶ祭りがこの時期開かれるのだが、今年は口蹄疫のためにまつりは中止になった。
d0059213_22322465.jpg

宮崎県の非常事態宣言はわかるが、このような祭りを中止する必要はないように思う。
非常事態宣言で、宮崎の経済活動は最悪のレベルだ。
だからこそ、影響のないところでのイベントは行って、経済的損失を最低限に押さえ込まないと。
そう、思うのだ。

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by hayenokaze | 2010-05-29 22:33 | | Comments(0)