心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いよいよ明日

いよいよ明日から、「まつりえれこっちゃ宮崎」が始まります。
土・日の二日間、なんとしても体力を維持し、ミッションを完遂したいと思います。

でも、暑いですね。口蹄疫の蔓延のため、当初の予定から6週間ほど延びました。
例年9月のこの時期は30度前後、ひょっとしたら30度以下かも知れませんが、今年は違います。

明日の最高気温の予報はは35度、明後日の予報が34度です。
信じられません。
真夏と、いっこうに変わりません。

少しでも気温が下がることを祈っています。

ところでどうにも引っかかったのが、昨日の露出オーバーの写真。
どうにも不満足です。

なので、今日も撮ってきました。
撮影時間も昨日とほぼ同等です。
d0059213_21394449.jpg

昨日の写真と比較して、設定を変えたのは二つです。
ISO感度の変更(400を100に)と、ホワイトバランスをオートから太陽光に変えました。

で、これだけの差。
うーーん、やっぱり写真は、楽してはいけません。
一つ一つの設定が大事ですね。

【写真をクリックすると大きくなります】
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hayenokaze | 2010-09-10 21:46 | デジタルカメラ | Comments(0)