心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コンデジで花火を撮す

日曜日の夕方、早めの晩酌を始めた。
しばらくたって、ドーン、ドドーンと音がする。

「そうか、花火だ!」と、カミさんと戸外へ飛び出す。
今日は泉谷しげるさんたちの「口蹄疫からの復興チャリティーコンサート」があって、最後に花火があがる日だった。

とっさに手に持ってでたコンデジ(=コンパクトデジタルカメラ)で、花火を撮ってみる。
んんんん・・・・まともに撮れない。

タイムラグ・・・
シャッタースピードがコントロールできない・・・
花火に合わせたフレーミングが出来ない(ズーミングが遅い)・・・
おまけに手持ちだから、手ぶれのオンパレード。
おまけにこっちは酔ってるし・・・

10分過ぎた頃、ようやくコツをつかむ。
「よし!これから!」と思ったとたん、カメラの電源残量ゼロの表示。
無慈悲にも、レンズは本体に収納されてしまったのである。
d0059213_22312419.jpg

(スミマセン。。。。こんな写真で)
【写真をクリックすると大きくなります】

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
Commented by クスクス at 2010-11-07 23:35 x
流石です!酔っぱらっていても!
近くの街灯と花火が!混じ合わせる技術!
その場で花火を、見ている!雰囲気になります!
Commented by hayenokaze at 2010-11-08 21:31
クスクスさん、お恥ずかしい写真です。
やっぱりきちんと三う脚をたてて撮影しなければダメですね。
by hayenokaze | 2010-11-07 22:34 | デジタルカメラ | Comments(2)