心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

思い出のスカイライン

大好きな歌、「思い出のスカイライン」の動画を作りました。

以前からぜひ作りたいと思っていたのですが、音源を探しているうちに新燃岳が噴火を始め、えびの高原が入山規制されました。
なので写真が昔撮ったものしかありません。
それでもいいか・・・と、公開に踏み切りました。
ぜひご覧下さい。



【写真をクリックすると大きくなります】

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
Commented by 田中茂実 at 2011-07-07 23:09 x
この曲は、長年探し求めていた曲で、3番までの全曲がきれいな音源で入っており、この曲に出会い、まさに感動ものでした。霧島は、我が青春と旅心の原点で、そこで過ごした青春の一ページを今想い出しております。60過ぎの年輩の方が、私の出身が鹿児島と知ると、「修学旅行でガイドさんにこんな歌を教えてもらった。」と懐かしく口ずさんでおられました。それほど隠れたファンの多い名曲です。私にとりましては宝物です。有り難うございました。
Commented by hayenokaze at 2011-07-08 19:41
田中茂実 さま、気に入っていただいてありがとうございました。
私ももう一度聞きたくて、この音源をずいぶん探しました。
聞いたとたん、初めて聞いた小学校の修学旅行にプレイバックでした。
良い歌なのに、埋もれてしまっててもったいないですね。
Commented by はなみずき at 2014-08-05 21:57 x
初めまして!!
22歳の時、職場の日帰りツアーで霧島に行ったバスのガイドさんに教えてもらったこの歌
何故か耳から離れず、何十年たった今も我が家のベランダから見える霧島連山を見ながら口づさんでます
1番だけは覚えてました
2番3番知りたいとずっと思ってました
でも題名分からず諦めてましたけど、便利な世の中になりましたね
「思い出のスカイライン」という歌だったんですね
3年前に音源アップして下さってたんですね

ずっとずっと探してた初恋の人に会えたみたいな気持ちで涙が出そうです
本当にありがとうございます。お礼云いたくてコメントしました
鹿児島に住んでます。高千穂の山の姿が大好きで特に高千穂牧場からの姿は惚れ惚れします
実は明日、霧島に行くんですよ。 みんなで歌おうと思います
出来たらカラオケで歌いたいけど、入ってないでしょうね?

Commented by hayenokaze at 2014-08-18 16:02
返事が遅くなって申し訳ありません。

喜んでいただいて嬉しいです。
私もこの歌が大好きで、音源を探していました。
見つけたときには、もう感激でした。
歌がすばらしいのも、元々は霧島・えびの高原に魅力があるからだと思っています。
いつまでも美しい霧島であって欲しいモノです。
by hayenokaze | 2011-04-16 23:21 | 見る | Comments(4)