心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハルゼミ

散歩していると、松林のほうからハルゼミの鳴き声がします。
その姿を撮し留めたいと、松林の中を歩き回りますが、姿を見つけきれません。

と言うより、鳴き声があちこち移動するのです。
頭の上で泣いていると思えば、次第に遠のきます。
そしてその声が、グルッと私の周りを回っていくのです。

なんだかキツネにだまされたような、そんな気分です。

でも、私のも虫に対しては少々の意地もあります。
探して写真を撮ることに執念を燃やしていますので、ぜひ、ハルゼミの姿を撮りたいのです。

うーーん、その結果今日見つけたのは、ハルゼミの抜け殻(脱皮後の個体)だけでした。
近年激減しているハルゼミ、ぜひ写真に撮りたいと思っています。
d0059213_23153042.jpg

【写真をクリックすると大きくなります】

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hayenokaze | 2011-04-30 23:37 | 昆虫 | Comments(0)