心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりの雨

午前8時30分ころから、およそ一か月ぶりの雨。

雨が降り出したかと思うと、地区のあちこちから煙が立ち上りました。
今まで晴れの日が続き、したくてもできなかった、枯れ草を燃やした煙です。
d0059213_23283214.jpg


雨の日だったら、極端に火が燃え広がることはありません。
それがわかっての、枯れ草の焼却です。

こういう知恵、今の子供たちにぜひわかってほしいですね。

ただし、社会的な制約も。
今では簡単に自宅で枯れ草をも燃やすことはできません。
消防署に届けて、許可が必要です。

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
[PR]
by hayenokaze | 2013-08-04 23:33 | | Comments(0)