心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ビワ

妻の一回忌、無事終えることが出来ました。
遠くから子供たち、孫たちも帰ってきて、ちょっと賑やかだった土・日の我が家でした。

一回忌の法事の合間に、孫たちと畑のビワの収穫を行いました。
ビワの収穫は初めてだったらしく、孫たちは大喜び。

ほったらかしで野生のビワ化しているので、甘いのもあれば、まだまだ酸っぱいのもあったりして、孫たちは混乱。
でも、木からもいだビワを食べて、甘いのを見分ける術を体得していました。

亡き妻に、自然の中で学ぶこういった孫の姿、見せたかったです。
d0059213_2212827.jpg

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
[PR]
by hayenokaze | 2014-06-08 22:12 | 果物 | Comments(0)