心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

梅雨

今年の梅雨は異常なくらい、太陽の顔を見ません。
気になって調べて見ました。
結果、6月に入って1日の日照時間が5時間以上あったのは、わずかに5日間でした。

6月13日以降は、ほとんど日照時間0の日が続いています。
これじゃあ大変。
穂を出し始めた早期水稲も、果たして実が入るのか。
露地物野菜の成育は・・・など、心配が絶えません。

太陽が恋しい・・・こんな気持ちになったのは、61年の人生で初めてです。
d0059213_21500466.jpg
この蒼空、撮影は6月7日です。
この日、カミさんの3回忌法要をおこないました。
今考えると、奇跡的な晴れの一日だったんですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

[PR]
by hayenokaze | 2015-06-26 21:55 | 変? | Comments(0)