心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PowerShot A70

パソコンのハードディスクをあれこれ整理していたら、おもしろい写真を見つけた。
2005年8月23日の撮影で、撮ったカメラはキヤノンのPowerShot A70。
保存されたフォルダには、わざわざ「故障」と名付けられている。
d0059213_665761.jpg


こういった写真が撮れるようになったのは、ある日突然。
自動車の中からカメラを取りだして撮影、写真を確認しようとモニタを見たら、こんな色の写真が表示された。
一瞬、????で、何が起こったか解らなかった。
d0059213_675783.jpg

あれこれカメラの設定を変えて、取っている。
セピアモードにしたり、屋内、屋外で撮ってみたり。
最後は滅多にない機会だと、こんな色の写真を楽しんでいる。
d0059213_685165.jpg

結局はキヤノンのサービスセンターに送って修理することになったけど、保証期間を過ぎていたものの修理代はかからなかった。
どうしてだったかは、記憶にない。
「キヤノン、太っ腹!」と思ったことだけは、確かだ。

で、このカメラ、今でも現役。
動きものを撮るのには役不足だが、メモ帳代わりの撮影には充分だ。
[PR]
by hayenokaze | 2008-11-15 06:27 | デジタルカメラ | Comments(0)