心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ジャンクカメラ シグマSA-7

いつも行ってる、いつもの店。
その中古コーナーに、カメラ本体、標準ズームレンズ、望遠ズームレンズの三点セットの売り物があった。
シグマのカメラ、SA-7のセット、売価が2980円とある。
d0059213_21504928.jpg

ショーケースから出してもらって、あれこれチェックする。
外観は、まあまあOKだ。
ファインダーを覗く。

ん? あれっ? これはいったい????

ファインダーの中が真っ赤になっていて、マニュアルでピントを合わせることは不可能。
完全にファインダーは壊れている。
さっそく店長に「これ、ファインダーおかしいよ」と告げる。

「そうだね、壊れているね」と店長。
「1000円でいいわ」と店長。
1000円ならと、購入。
d0059213_21445361.jpg

店をでて、車に積んでいたフィルムを装填。
さっそく試し撮り。
ファインダーの不良で、カメラ任せのピント合わせだ。

数カ所廻って、現像に持ち込む。
出来上がったネガを、さっそく分解。
「ん?トイカメラっぽいなあ」
分解された写真は、なんとも納得しがたい仕上がりだ。
d0059213_21453727.jpg

「もう一回、あしたチェックだな」
三点セット1000円のカメラだけど、カメラ好きの私にとっては、ここで諦めるわけにはいかないのである。

つづく・・・・
[PR]
by hayenokaze | 2008-11-17 21:53 | カメラ | Comments(0)