心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「PowerShot A70」昇天から復活?

d0059213_1184136.jpg長らく(2004年2月から)愛用してきた「PowerShot A70」が、いよいよ昇天したのか、液晶画面にプレビュー表示されず、写真が撮れなくなった。
シャッターは押せるのだが、真っ黒い写真になる。
ただ、メニューとかの表示は液晶画面に表示できるし、今まで撮った写真の確認は液晶画面で出来る。
「ついにCCDがいかれたかな。前もCCDの故障があったから、もうこれ以上は無理かな」と諦めた。

と言うのは、昨日までの話。

今日、この話題をブログに書こうと、「PowerShot A70」の真っ黒の液晶画面にメニューが表示されている写真を撮っていたら、いきなり電池を交換してくださいとのメッセージが表れた。
で、新しい電池と交換。
パワースイッチを入れると・・・なんと、プレビュー表示が正常になされている。

あ?あ゛?

シャッターを押すと、ちゃんと写る。

えっ? なあに? ここはどこ? 私はだあれ?
そんな感じで、パニクった。
d0059213_11282495.jpg

いったい昨日までの状態は何だったんだ?
「PowerShot A70」って、バッテリー容量が低下すると、プレビュー表示しない(できない)仕様だったの?
取説を探すが、手元にない。
ただ、今までに何回か撮影中にバッテリー切れの状態になったけど、こんなのは一度もなかった。
うーーん、不思議だ。

でも、まだ使えるようなので、良かったことにしておこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hayenokaze | 2008-12-03 11:43 | デジタルカメラ | Comments(0)