心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Fast Picture Viewerがおかしい・・・

以前このブログでブツブツやったFast Picture Viewer。
画像ビューワとして、いつも重宝している。
これを使い出したら他のものは使えないと言うほど、気に入っている。

ところが、これが変なのだ。

d0059213_18542030.jpg

事の起こりは、先日バージョンアップの連絡が来て、Build086にアップしておこったこと。
今までは英語だった言語が、どこやらの言語になってしまった。
使い方は簡単だから、他の言語になっても困ることはないけど、なんだか面はゆい。

で、今日、またまたバージョンアップの連絡がきた。
今度はBuild 087だ。
元に戻っているかと期待したが、期待は裏切られた。
今度は、中国語になってしまったのだ。

d0059213_1854475.jpg

Fast Picture Viewerのホームページには、「日本語にも対応した」と読める表記があるので、日本語で使えると思うのだけど、どうやればいいのか、それが判らない。

どなたか、解決方法を教えてもらえませんでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by あやちゃん at 2009-04-29 23:50 x
ひゃっはっは~~~~~大変だー頑張って~~~~~ネ^0^
Commented by hayenokaze at 2009-04-30 16:07
あやちゃん、どっちにしろ、無問題ですから、次は何語になるか楽しみにしています。(^o^)
Commented by てんてん at 2009-05-09 02:50 x
ショートカットのプロパティでのリンク先を変更すればOK
"C:¥…\FastPictureViewer.exe"

"C:¥…\FastPictureViewer.exe" -lang:JA
Commented by hayenokaze at 2009-05-09 06:53
てんてんさん、コメントありがとうございます。

さっそくやってみました。
が、「受け側に指定されたパス名"C:\Program Files\FastPictureViewer\FastPictureViewer.exe" -lang:JA’は無効です。パスとファイル名が正しいか確認してください」とのショートカットエラーが出てしまいます。
???です。
Commented by おうたむ♪ at 2009-05-09 09:53 x
FastPictureViewerのインストーラーがつくるショートカットは、普通のショートカットではないようです。
手動でショートカットを作って、そのプロパティから変更してみてください。
Commented by てんてん at 2009-05-09 16:20 x
訂正します。
"C:¥….\FastPictureViewer.exe"の次は半角のスペースです。
全角のスペースを入れていませんか?

"C:¥…\FastPictureViewer.exe" -lang:JA
Commented by hayenokaze at 2009-05-09 21:36
おうたむさん、ヒントをありがとうございました。
自分でショートカットキーを作ってやってみましたが、ダメでした。
ダメだった原因は、そのあとのてんてんさんのコメントにあったように、スペースが全角だったためです。
これを修正したら、無事解決いたしました。(^o^)
ありがとうございました。
Commented by hayenokaze at 2009-05-09 21:39
てんてんさん、無事解決しました。
前のてんてんさんの書き込みを、ただコピペしてただけでした。
改めて半角スペースでやったら、日本語表記になりました。

ついつい楽を使用としてコピペしてしまいますが、それが原因だったとは。
楽をしようとする自分に、自分ながら反省いたしました。

今回はありがとうございました。
Commented by すえぞう at 2009-11-15 21:52 x
参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
メニューから選べるようにしてくれればイイのにねぇ
Commented by hayenokaze at 2009-11-15 22:43
すえぞうさん
お役に立てて何よりです。
おっしゃるとおり、言語の選択がメニューから出来たら、ものすごく楽になると思うのですけどね。
by hayenokaze | 2009-04-29 18:57 | 使う | Comments(10)