心に思うことを写真と一緒に綴っていきます


by hayenokaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

梅 収穫2017年

ようやく、梅の収穫。
例年より一週間以上遅い。

でも、かなり小粒。
やはり、今年の冬の寒さが影響してるのかな。

d0059213_13513411.jpg


過去の収穫の様子は・・・
2009年 2010年 2011年 2014年 そして
 
ポチッとしていただくと励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

[PR]
by hayenokaze | 2017-05-26 14:04 | 動く | Comments(0)

梅雨明け


2016年7月18日月曜日。
ようやく梅雨が明けました。

明けた途端、
今日はうだるような暑さ。

夏はもういいや!
そう思える1日でした。
d0059213_2392872.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

[PR]
by hayenokaze | 2016-07-18 23:10 | | Comments(0)

2016年の山桜を紹介して2週間後の昨日、
再び行ってきました。

山桜の木々は、
ようやく半分ほどが満開状態。
あと1週間ほどで残りも満開になるでしょうから、
それまでは楽しめそうです。
d0059213_9474727.jpg

d0059213_9475840.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hayenokaze | 2016-03-04 09:49 | | Comments(0)

CX2


長いことなくしたと思っていたデジタルカメラ、
CX2が見つかりました。

このカメラ、1cmマクロが使えると言うことで買い求めたもので、2011年2月の事でした。
その当時はすでに後継機がでていたので、型落ち品としてずいぶん安かったように思います。

特徴は28-300mmの望遠ズームに1cmマクロ。
動かない虫を撮るにはこのカメラで充分で、重宝していました。

このシリーズ、2011年12月に発売されたCX6でシリーズ終了。
後でCX6もCX2の予備として買い求めましたが、
グリップ部の滑り止めなどがあるCX2の方が、断然、使いやすいですね。

両方が壊れたら変わりがないので、RICHOさん、ぜひ後継機を出して欲しいですね。

d0059213_18353984.jpg

2016年2月25日 CX2で撮影

d0059213_1836888.jpg

Stylus1で撮影

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


[PR]
by hayenokaze | 2016-02-25 18:42 | デジタルカメラ | Comments(0)
皇帝ダリア。
最初のひと花が咲きました。
今年、咲かせることができて一安心です。
これから、いっぱい咲くことでしょう。

天国のカミさん、見てるかな。
d0059213_21171468.jpg

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

[PR]
by hayenokaze | 2014-11-06 21:19 | 皇帝ダリア | Comments(2)

遅霜

田植えが始まったら、必ず起こるという遅霜。
昨日、今日と二日続けて降りました。

これが水稲など農作物に、悪い影響を与えないと良いのですが。。。
d0059213_22145097.jpg

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
[PR]
by hayenokaze | 2014-03-22 22:04 | | Comments(0)

艶花

山桜は二度楽しめます。
一度目は、開花。
二度目は、葉桜になった今。
微妙に色づいた葉が、艶やかさを競っています。
私の好みは、もちろん、若葉が化粧して競う、今の山桜です。
d0059213_22235568.jpg

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
[PR]
by hayenokaze | 2014-03-20 22:24 | | Comments(0)

洛陽

春霞?
黄砂?
それともPM2.5?
慌ただしかった春の一日が、ゆっくりと暮れていきます。
d0059213_22194233.jpg

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
[PR]
by hayenokaze | 2014-03-09 22:20 | | Comments(0)

帰り道

思わず車を停めて撮った、一枚。
この年で、こんな夕景に出会うと切なくなります。
d0059213_2283216.jpg

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
[PR]
by hayenokaze | 2014-01-16 22:09 | Comments(0)